FFXIVの各パッチ前後の対応について

各パッチが当たる前に

FFXIVのパッチが当たる前後では現在導入済みのModのバックアップを取ってからHelp→Start OverでModを無効化するのをオススメします。

無効化してバニラに戻す手順は以下の記事も参考にしてください。

パッチ直後はバニラで楽しみましょう。

Indexファイルのバックアップ

パッチ後に初めてFFXIVTexToolsを起動すると下記の画面がPOPすると思います。

TexToolsが使うIndexファイルがパッチによって更新されるので、そのバックアップを取るかどうかの確認なので、「Yes」を押下してください。

IndexファイルのバックアップはTexToolsのメニューバーからHelp→Backup Index Filesからもできます。

Help→Check For Problemsをやってみて、全てチェックマークがついていれば問題ありません。

5.1直後の問題点

10月30日現在では基本的なModは使用可能です。

Mods→Batch→Enable All Modsか、バックアップを取っておいたファイルから今まで使用していたModをImportすれば再び使えるようになります。

しかし、TexToolsがUIのリストを読み込めなくなっています。(この問題は無視してかまいません。)

そのためUIを変更するModは使用できなくなっています。
UIを変更するModはMods→Mod Listから無効化、もしくは削除してください。

現在はすべてのTexToolsユーザーがそうなっているようです。

その他のエラー

ほかにエラーがでる場合や、解決しない場合は、TexToolsDiscordの#Help_TexToolsチャンネルを参照してください。重要な情報はピン留めされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました