Mod紹介 – Forgotten Reian

お気に入りのModを紹介します。

MMORPG、タワー オブ アイオンよりForgotten Reianと、花魁風のMakeupModを紹介します。

各種Modは注意書きをよく読んで、製作者からの禁止事項を守って使用してください。
また、Modは個人で楽しむもの、かつ非公式なツールです。使用は自己責任で判断してください。

リンクは貼っていないので、Archiveで検索してください。

装備

Forgotten ReianF (Aion) by yumirei

Replaces

  • 道士袍服
  • 道士手袋
  • 道士脚衣
  • 道士雲履

韓国のMMORPGタワーオブアイオンより、Forgotten Reianの女性用モデルをYumireiさんがFF14向けにリデザイン、リテクスチャしてポートしたモデルです。道士シリーズ一式が置き換わります。

アイキャッチ画像では自分でNormalテクスチャを編集して半透過の部分を透過にして、さらにMultiテクスチャとColorsetを編集して光沢感を出すのと、染色した時の質感を変えています。

自分でDIYできるようになると楽しみの範囲が広がります。

Makeup

Nyotengu noraml scales by Nyotengu

Affects

  • アウラゼラ・レン 各Facetype1~4

花魁風のMakeupModです。個人的にはFacetype3によく合うかなと思いました。

アウラ女性のすべての顔タイプに対応していますが、配布されているものは.bmp形式なので、自分で.ddsに変換してImportする必要があります。

関係のない雑記

5.1楽しいですね。やることが沢山あって時間が足りません。

ニーアレイドで追加された装備はModに引けを取らずハイクオリティで感動しました。特に細身のタイトブーツが扱いやすくて素晴らしいですね。2B装備一式が置き換わる、以前紹介したものより高解像度のテクスチャが貼られたTitan Firmさんの2B装備Modもあります。興味がある方は調べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました